

イルミネーション☆  



最近バタバタしてたけど、なんとか12/1に点灯開始できました^^
昨年と、ちっとも変わらずですが ~_~;

そして家の中も全然…
だんだん飾り付けに飽きてきたので、楽しむ為に、今年はツリーを飾りを少し変えようとポチッてみました。
一気に楽しみ♪

手帳  



早くも来年の手帳を買いました♪
で、早速、予定を書き込み中^^

マンスリー以外のページはあまり使わないので、数年前からマンスリーonlyの手帳です。
そして、予定が重なると書くスペースがキツキツになるので、今回は少し大きいサイズにしてみました。

ビジネスでもOKなように地味な手帳。
春までには、働いていたいな~♪

インボックス 



階段下のクローゼットを、全てニトリのインボックスにしてみました。
(ラベルはIKEA)

片付くまで、ちょくちょく買い足していって、最終的には全面になり、

インボックス レギュラー×17
インボックス ハーフ×2
3段カラーボックス×3
2段カラーボックス×3

に、なってしまいました。
(所詮、クローゼットの中なのに、全部でいくらになったんだろう…考えるのが怖い…)

以前は、IKEAのクラフトボックス&コストコの棚でしたが、、、



よく出し入れするクラフトボックスが破れてきたので
(ーー;)

今後はプラスチックのボックスで安心です♪

ハロウィン準備 



ハロウィンの飾り付けを始めました♪

玄関のモッコウ薔薇がボーボーなので、そこに魔女の帽子をぶら下げてみました。
去年までは、ハロウィン前にボーボーな花を剪定したり、枯れた夏の花を処分して小綺麗にしてしまったので、今年はこのボーボーを利用して怪しくします^^

ホワイト化 



洗濯洗剤のボトルをホワイト化(キャップは黒)しようとしています♪

アリエール→ラボン柔軟剤入り洗剤の容器
レノアハピネス→ラボン柔軟剤の容器
ワイドハイターEX→ファブラッシュ柔軟剤の容器
ワイドハイターガンコなシミ用→mon・o・toneさんの泡スプレーボトル(&ラベル)

に詰め替える予定♪

…なのだけど、まだ中身を使い切っていないのに嬉しくてラベルを貼り替えたり、柔軟剤がやたら多かったりで、訳が分からなくなってきました(笑
足元には、既存のボトルもまだ残っているし(笑

そして、レノアハピネスのピンクが透けたので、アリエールも水色に透けるんだろうな~、洗剤を変える?
と、悩み中。。。

ランドリー棚 



とりあえず洗濯機周り完成♪
本当は、洗濯機横のすきま収納(引き出し)の所は扉をつけたかったけど、幅がギリギリで、扉や蝶番に引っかかって引き出しが出せなくなりそうなので、布で断念…

後は、蛇口を隠す方法を悩み中。
良いアイデア、浮かばないかな~♪

取っ手 



下駄箱の取っ手をチェンジしました。
右端はあえて色を変えてみました。
Beforeはこちら↓



私にはシンプルすぎて、この取っ手はダメでした(笑
安~い下駄箱が、少しはゴージャスになったかな♪



下駄箱の上も賑やかになってきました♪
家中の白い雑貨を探しては置いています^^

ランドセル 



やっと次男のランドセルを買いました。
(長男のときは1年以上も前に買っていたのにね。笑)
長男と同じアクタスの半かぶせです。

黒や紺や赤(!)のランドセルがいいと言っていた次男を、半年かけて、茶色に誘導していきました。
次男の好きなチョコレート色と言ったのが響いたらしい^^

実は長男のときも茶色が私の第1希望だったけど(長男は何色でもOK)、第一子だから、茶色でいじめられたら…とかを心配して、黒に近い紺にしました。
その点、強い次男は、何色でも大丈夫!
やっと茶色のランドセルが我が家に来ました♪



長男のときも候補に上がったロデオのランドセルもカッコイイ!
私が独身の頃から、子供には半かぶせのランドセルにしようと思っていたので、やっぱり半かぶせには勝てませんでした~

玄関 



たまたま既存の下駄箱を一瞬動かす用事があって、そうすると玄関が広くなったので、小さい下駄箱に買い換えて、位置も変えてみました。
狭い玄関がコンプレックスだったので、広くなって嬉しい^^

8年前、初めてこの家に入ったとき、コの字型の大容量なブラウン下駄箱に圧迫感があって、「この下駄箱、すぐ取るから~」と夫に話したのを思い出します。
取り外すまで長かった(笑

ちなみに反対側はこんな感じ。



数年前の冬に、4月の家庭訪問に向けてDIYを始めた玄関。
なかなか完成しなくて、数年間、中途半端な玄関でした。
来年の家庭訪問は、これで安心です^^

ドラム式 



念願のドラム式洗濯機になりました♪
来月、新製品が出る時期らしく、底値で買えてラッキーでした。

そして、想像していたよりデカイ!
20センチ程スペースが余る予定が、排水ホースのことを忘れていて、隙間収納が置けそうにありません…
↓な感じにしたかったな~



後は、洗濯機のすぐ上に台を作って、↑のように洗濯機を埋もれさせ、蛇口をなんとか隠そうと思います。

ちょうど洗濯機上の棚をDIYしようとしていたところで、洗濯機周りは洗濯機を買い換えてから…と思っていたので、一気に事が進みそうです♪
Newer Posts | Home | Older Posts

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
