

Ballet Recital 



バレエのプチ発表会がありました♪
(プチ発表会なので、メイクはなし^^)
2年に一度、大きな発表会があって、本当は来年の予定でしたが、今年は急きょ、プチ発表会!!
習い始めて半年ですが、猛特訓しました。
我が子ながら胸キュン(笑



OMG 



うぅぅぅ(><)
チェロを傷付けてしまいました(TT)
ケースから出すときに、ケースの蓋にカカカッと当たったようで…(後で気付いた)

幸い、レッスン中に工房で直せるらしいので、ホッとしたけど…(しかも無料^^)
初めての傷は超ショックだけど…
そのうち小傷が増えて、直さずに味になるんだろうけど…
この傷は嫌だわ~

よくケースから出し入れするときに、軽~くぶつけてしまうので、部屋の模様替えしないと…です。

絵画 



玄関に絵をずら~っと飾りました♪
真ん中の、手で押さえている絵の下は、大きめのスイッチプレート…
絵で隠したいのだけど、頻繁に使うスイッチなので、どうしたものか。。。
引き出しのレールのようなものを使って、絵を上げて、スイッチを押して、後は勝手に下がってくれないかな~と考え中^^



玄関のインスピレーションは、こちらから↑
"ウーマン・オン・ザ・プラネット"に出ていたパリのお店。
パープルとオレンジの壁に、ゴールドです♪

ダウンライトをペンダントライトに 



玄関のダウンライトをペンダントライトにチェンジしました♪
セパラボディ(電球を差し込む所がコンセントになる)と引掛シーリングアダプター(コンセントが引掛シーリングになる)を使って^^



ネットで、こんな変換パーツがあることを知ったときは、超感動!
でも、少し重いペンダントライトを買ってしまい(ガラス製で800g)、設置した瞬間、重力に負けてコンセントが抜け、ペンダントライトが落ちてしまったので、何でも詳しい父にヘルプ!

ダウンライト本体を天井から引っこ抜いて(手で簡単に抜ける)、電線を外して(私、理解不能)、抜けないようにダウンライト本体とコンセント部分を結束バンドで結んで、元に戻していました。

当初は、トイレや廊下のダウンライトを全て撲滅させる予定だったけど、思ったより面倒なので、人目のつく玄関のみでおしまい(笑



ペイントも半分完成^^
夫共々、「なんか昭和やバブルなイメージだよね~」となってしまったので、少しでもオシャレ感を出す為に、ペンダントライトにしました。

1月中旬から"玄関プロジェクト"を始めて、1面10分程でペイントし終わるのに、この進み具合…。
なかなかやる気が起きません…(笑
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
