

海水浴 



海水浴に行きました♪
毎年、海水浴三昧の我が家ですが(海が近いの♪)、今年は他の予定が多くて、たぶん今回のみ。
そして、曇り空の中、決行したので、寒くて小一時間で終了してしました(TT)



今年は、横のブースで、イルカが泳いでいます♪


 
不思議な海賊船も現れました!
「海賊に連れて行かれるから帰ろう!」と言うと、あっさり信じて怖がる長男(笑

USJ -5- 



久しぶりのUSJ♪
曇り・にわか雨の予報だったのに、カンカン照りで、熱中症になるかと思いました(><)

お昼頃に到着したけど、到着10分前にバックドロップ(後ろ向きコースター)の整理券が終了し、結局乗れず(TT)
バイオハザードは行く勇気がなく、ウォーターパレードも遠慮して、ワンピースは観ていないのでワンピース関連もスルーして…と、夏なのに目新しいことをせず、いつも通りのUSJでした(笑


Union Jack Car Antenna  



MINI(車)のアンテナをユニオンジャックにしました♪
天井の低い駐車場に停めるときに、わざわざアンテナを外さなくてよくなったのは便利だけど、なんせ小さすぎて目立ちません(笑

名古屋Foods 



先日、夫の実家の名古屋に帰省した際、スーパーで買ってきました!ご当地スーパーもの^^

"しるこサンド"は、あまーいクッキーで、2日目にして2袋目に突入です。
"キリンラーメン"は、普通に食べられるけど、美味しいってわけじゃない味でした。
(でも、国産主原料、化学調味料不使用は気に入った!)
"つけてみそ かけてみそ"は、いろんなものにかけられる味噌ダレで、以前から我が家では重宝しています。

"ヨコイのソース"(あんかけパスタ)だけは勇気がいるので、夫がいるときに作ってみます(笑

エアコン掃除 



セルフでエアコン掃除中^^
我が家は標高が高いので、まだエアコンをつけずにすんでいたけど、ここ数日の暑さで限界に(><)
限界にならないと、面倒なエアコン掃除にとりかかれない…
これが5月とかにできていればな~(と、毎年言ってる^^)
潔癖なところがあるので、あのエアコン内部の汚さを見てしまうと、つけることができないのです…

以前、ダスキンにエアコン掃除をお願いしたことがあったけど、結局、翌年には汚れていて、毎年ダスキンにお願いするのもお高いので、色々調べ、ハンズに売っていたスプレー3種でキレイになりました♪
写真は泡が消えつつあるところだけど、もっと泡泡でシャンプーしているみたいでした!


 
私の実家では、こういうのは父の仕事だったような…
でも、それでなくても夫は電化製品をよく壊すので、任せられません(-"-;)

TANABATA 



今年は時間がなくて、短冊ONLYの笹になってしまいました…
毎年毎年、「今年こそは くす玉を作ろう!」と思ってるのに、今年も作れず (T T)

Mini tomatoes 



今年は、ミニトマトがよく成っています^^
(今までは、毎年、数個程しか採れなかった…)


先日、突然、長男が、「変態って小さい?」と聞いてきました!!
なんで変態なんて言葉を知ってるんだろう??と私が答えに困っていると、
「だって、トイストーリーに出てたやん!」と。
数秒後…、それ、兵隊やし!(緑の小さい兵隊ね)

3才次男の言い間違いが多いので、想像力が鍛えられ、今回もすぐに判明しましたが、長男にも"言い間違いなぞなぞ"を出されるとは…(笑

その長男、最近、数字の数え方(一十百千万…)を友達と競い合っていて、遂に"無量大数"が出てしまったので、その後を調べてみました。

☆ウィキペディア:命数法

不可思議、最勝、不動、出生、無我とかがあって、なかなかおもしろいです^^
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06« 2013/07 »08

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
