

Crafts 

   TS3U0708.jpg

夏休みの宿題、1番時間のかかるものが残ってしまった!

でも、夏休みの工作で、棚とか必要な物を色々作ってもらおうと、小学校に上がる前から楽しみにしていたので、
念願叶って嬉しいわ♪

Map & Backpack & Mountaineering fasion 



昨日、神戸インフォメーションセンターで地図を買ってきました。
ペラペラの地図なのに400円!
でも、神戸市発行で、これが1番詳しいと言う噂。(所々、住宅街を歩くので)



そして、バッグパックも買っちゃった♪
ちょっと普通とは違う物を探していて、やっと見付けて一目惚れ☆
でも、アジアン布っぽい所のおかげで洗えません…(汗かく時期は使えない…)

あとは、こんな↓感じにしたくて、同じタイツを買ったけど、これって冬の格好じゃん!と気付いて、夏バージョンを模索中^^


 



今日は登山グッズをいろいろチェックしに♪
NORTH FACEとかColumbiaとかmont-bellとかL.L.Beanとかアウトドアショップが沢山あってビックリ!
お店を出るたびに、他のアウトドアショップが次々目に入るもんだから、テンション上がりまくりました!
7店ぐらい入ったような^^

そして、帰りはIKEAも♪
すっかり遅くなっちゃいました^^

鉢伏山・旗振山・高倉山 


旗振山から須磨海岸


旗振山から明石海峡大橋

登山してきました♪
六甲全山縦走コースの初め、鉢伏山(須磨浦公園)→旗振山→高倉山→高倉台です。
鉢伏山は家族で登りました。
連れて行くか迷った次男(2才)が1番元気で、登るのが早く、自分の背の半分程ある階段もスイスイ!
逆に、運動神経抜群の長男は、途中から足が痛ーい!と。
そして、夫・息子達は途中でロープウェイで下りていきました。








旗振山頂上。一人ぼっちなので、自分の写真が撮れない(笑

途中、道に迷いそうになったけど(標識がどっちを指しているのか分からない!)、他の登山者に教えてもらいながら、なんとか高倉台まで下りて来ました。
高倉台から次の山までは普通の住宅街を歩くので、登山姿(富士山の金剛杖とか)がちょっと恥ずかしかったです。
そして、車で帰宅途中の家族と合流。

富士山に比べると、楽勝でした(当たり前^^)
息が上がっても、高山病になる心配がないので。
(只、しんどくてフラフラなのか、熱中症になりかけてフラフラなのかがよく分からない)
靴ずれもしなかったので、今年、六甲全山縦走、行けるかな?!

鉢伏山・旗振山・高倉山 -追記- 



今回、歩いた所^^
鉄拐山は迷って迂回して頂上は行かず。
(六甲全山縦走本番は登るのかな??)

homework 


(上が絵日記用紙、下が下書き)

長男、夏休みの宿題ラストスパート中!
「絵日記の文章は下書きしてね~」と言うと、ご丁寧に"枠"まで書いての下書き^^

夏休みの宿題と言えば、、、
中学時代、8/31に徹夜で宿題をし、明け方から最後の宿題・ポスターを絵具で描き、乾かず焦ったのを思い出します(笑 
それが嫌で、高校時代は7月中に宿題を全て済ませたけど、8月は全く勉強しなかったのですっかり忘れてしまい、9月初めのテストで散々だったのも思い出します^^

山ガール 



山ガール(ウーマン?)になります♪
ここ数年は、夫の影響で海ばかり行っていたけど、なんだか魅力を感じない…
先日、TVで富士登山の番組があり、それを観てウズウズ!
山派海派とはよく言ったもので、私は山派なのだと気が付きました。
(実は富士山登頂経験もあります^^)

早速、登山靴を色々見に行ってきました(形から入るタイプ^^)
このターコイズ色が気に入って、メンズものだけど、小さいサイズで購入☆
今週末にでも、靴慣らしに行ってきます♪

目指すは、六甲全山縦走!(所要15時間の須磨~六甲~宝塚の56kmコース)

pool 



プールなう^^

ほんとにあった怖い話 

昨日、夫と長男がTV「ほんとにあった怖い話」を観ていました。
そこで、驚かすつもりで、私が貞子のマネをして(←前髪が結構伸びているので)怖がらせ、それをスマホで激写した長男。

今日、夫がフェイスブックにでもその写真をUPしようとすると、なんだか私の顔(髪の隙間から少ーしだけ見える顔)が変と。。。
その時はバタバタしていたのであまり気に留めず、先程「そう言えば、フェイスブックにUPした?」と聞くと、
やっぱり私の顔が変らしく、「消した…」とそれ以上あまり語らない夫。。。
怖い話とかぜんぜん平気で、幽霊とか全く信じない夫がなんだか真剣で、色々聞いても答えてくれない。
長男も、「写真のママの顔、なんか変やったー」と。 
我ながら、怖!!!!!
もう貞子ごっこはしません。。。

TP 


    Hammers and High Heels

おもしろーい☆
↑こちらの写真から、ビビビ!とインスピレーションをいただきました^^
もともとウチのトイレはフレームを沢山飾っていたので♪


             before

              ↓ ↓ ↓


              after

私の好きな感じに、ごちゃごちゃしてきました♪
| Home | Older Posts

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2012/08 »09

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
