

Lunch Party 



1学期の出来事ですが^^

我が家で何度か幼稚園ママとランチ♪
皆で1品ずつ持ち寄るのですが、一人インドネシアの方がいてイスラム教なので、お肉やアルコールがNG…(醤油・みりんや加工品がダメ)
作ろうとする料理がことごとく引っかかり、いつも、おにぎり・サラダ・フルーツばかりだったりします(笑

インドネシアの彼女とは英語で会話♪
インドネシアは幼稚園から英語教育があるらしく、彼女は英語がペラッペラ(しかも旦那様は神大留学中!)。
日常単語(例えばウ○コとか‥)って結構知らないもので、人生で1番、英語が上達した数ヶ月でした。

実は、BABY連れでの幼稚園への送り迎えが思ったより大変で(徒歩5分なんだけどね・・)、園バスのある私立にしておけばよかったかな?と後悔していたけど(しかもほぼ毎朝、家の前で他の園バスと会って凹むの)、そんなことを吹き飛ばすくらいインドネシアの彼女との出会いに感謝しています。
ウチにはアジアンインテリアを目指していた頃のインドネシアの雑貨が沢山あって、何か運命を感じたり^^
彼女が帰国するまでの5年間を大切に仲良く過ごしたいものです♪

Star Festival 



毎年、ダイエーの笹を買い、ありえないほど沢山の短冊を付ける(それが結構叶うのよ☆)が我が家の恒例でしたが、今年は幼稚園で笹を貰えるそうなのでダイエーの笹は買いませんでした。
で、何が言いたいのかと言うと、七夕の日に笹を持って帰ってきたので、短冊が間に合わなかったー!のです。
笹を持って帰ってきたら短冊を書こう♪と思っていて、準備していなかったの。
で、七夕当日はバタバタと過ぎ、、、七夕を過ぎて短冊を書いても叶わなさそうで。。。

来年は別枠でダイエーの笹を買うこと!と8年日記の来年のページに書き込みました!

*(見えにくいけど)右下の絵は、トマトの鉢を上から見た絵だそう。
 目のつけどころが面白い!
 ママは観覧車かと思ってたわ^^

Wig 



BABYに私の前髪ウィッグを付けてみました^^
長男とそっくりと思っていたけど、髪があると長男とは少し違うかな?
とにかく愛想が良くて、いつもニコニコしています❤

IKEA 

久しぶりにIKEAへ行きました。
今回のお目当ては、ワードローブ❤

すると、ありました♪ありました♪
大きすぎて、たぶん誰も買わないからSALEになってるやつが^^
(以前も、天蓋ベッドセミダブルをSALEで¥8000程で買ったのよん。→ 長男が広々寝てます)



これ、サイズが約117cm×117cm(扉の所は凹んでるけど)で、ウォークインできるんですよ?
(隣の すりガラスの扉は別です)
元値は4万以上してました^^

でも、我が家のMINICooperでは絶対積めない&IKEAの送料が高すぎるので(見積もると1万以上・・)、翌日レンタカーを借りて、再びIKEAへ♪





ついでにこちらも購入♪

最初のワードローブが、高さが203cmあって、?倒して組み立てて、立てるのを考えると+10cm程いる?ということを買う直前に言われ、ウチの天井は206cmなので、どうやら立てながら組み立てないといけないらしい。
できるかな??!ドキドキ・・


【豆知識】
IKEAの送料がベラボ?に高いので、他の方法を色々調べました。

?
クロネコヤマトの?ヤマト便?というのがかなり安かったけど(上のワードローブでも送料¥3000程)、IKEAの配送を佐川急便が入っている関係か?、ポートアイランドのIKEAにはクロネコは収集してくれません。しかも、IKEAのフラットパックのままだと受け付けてもらえないので、プチプチ等で梱包して、クロネコに持ち込むと受け付けてもらえるそうです。
(持ち込められたら、そのまま持って帰るよね?)
ヤマト便がNGな場合、3倍程の送料の?家財便?になるけど、それでもIKEAの送料よりは安いような。。。

?
IKEAの家具組み立て・買い物代行の?組み立て君?というサイトを見つけました。
ヤマト便を利用していて、組み立て料も買い物代行料も結構安い!(買い物代行だけでもいいみたい)
関東にIKEAが出来た頃、何度も行こうと思い止まったので、これを知っていたら絶対利用していたな。
お近くにIKEAがない方はオススメだと思います。

ちなみに、トラックのレンタカーは6時間で¥6000程でした(保険込み)
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
