

GIANTS! 



巨人 vs オリックス戦を観てきました。
オリックスとバッファローズって一緒だっけ?
私のユニフォーム、由伸だけどまだいる?
巨人の坂本って誰?
と、とっても久しぶりな観戦^^

野球のルールを知らない息子に、ちくいち教えるも、まだ理解できない5才児。。。
「ジャイアンツがね…」
「あ!それってドラえもんの友達♪」
それはジャイアン…ってな様子です(笑



巨人に点が入ったときは、タオルをクルクル♪



今回、野球よりも楽しみにしていた花火☆
球場内から花火が上がると思っていると、球場外の山(3塁側の後ろ)から花火が上がって、慌てて花火が見える通路まで走りました?
1塁側や3塁側の2階席だと座ったまま見えるのかな?



(写真いまいちだけど)控えの選手(?)も間近に♪

今までは甲子園オンリーだったけど、スカイマークスタジアムは5才児は無料だし、空いているし、阪神ファンにビビらなくていので、また行きたいと思います^^

Photo frame 



BABYちゃんの初フォトフレーム❤
え!?男の子ちゃうの?とか言わないでー!
今だけは好きにさせてー!(笑

それにしても、二人目って本当に写真を撮らない。。。
長男の幼稚園生活の写真は撮りまくりなのに、毎朝ビデオカメラ持参で、見送り後に園庭で遊んでいる長男を外からパパラッチまでしているのに、次男は。。。
生まれてから合計で5日分ぐらいしか撮っていないような。。。
どないしましょ~

Lunch Box 



やっと息子の幼稚園のお弁当箱を買いました。
お弁当が始まって、かれこれ1ヶ月。
食の細い息子なので、どれくらい食べるか分からなくて、この1ヶ月は家にあったお弁当箱で様子見。
最初は、私がOL時代に使っていた2段のお弁当箱でも完食していたのに、毎日の息子との協議の結果、今ではおにぎりはシュウマイサイズが2つになってしましました?
(最初は6つも入れていたのにな…)

さて、お弁当箱はバナナ型♪
幼稚園では一人一人にマークが決められていて、棚やタオル掛けにマークのシールが貼られているのだけど、なんと☆息子はバナナのマーク♪
入園式の日に、バナナ屋の夫と大喜びしました^^
ネームシールもバナナで揃えていたので、他の子がバナナマークだったら羨ましかったと思うのでヨカッタヨカッタ(笑



写真右下の既成のネームワッペンがとってもツボ❤だったので、スキャンしてネームシールや違うサイズのワッペンを作りました。
只、シールは食洗機に入れると色褪せるし、ワッペンは洗濯で徐々に色褪せています。。。



載せるほどでもないけど、とある日のお弁当。
少な?い!
私だったら3分で食べ終わるわ。
ちなみに作るのは15分程で、お弁当が始まる前はとっても憂鬱だったけど、もう慣れちゃいました^^
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
