

アンブレラ 



息子の傘が知らぬ間に小さくなっていたので購入♪
今までは、雨の日は基本外出しなかったので、今更ながら子供のレイングッズを楽しんでいます^^
1年以上前に買ったレインコートもやっと出番!
スニーカーは長靴なんですよ?



以前の傘はこちら。
ママとお揃いでした❤
以前の傘が大人っぽかったので、今回は子供っぽいので探してみました。
ママもゼブラ柄の傘を探して、またお揃いにしようかな♪

入園 



やっと!
BABYのいる生活、幼稚園児のいる生活に慣れてきました。
息子は初登園から大泣きで、新生児抱えてママは大変でしたが、今では泣くことなく楽しそうに通っています。(毎日騙し騙しで小芝居が必要ですが・・)
只、さすが市立幼稚園。
噂通り行事が多く、週数回ママも幼稚園に行っています。
家から徒歩5分の幼稚園ですが、車で送り迎えしたりして(笑

そして、息子のクラスには外国の方もいて、以前から外国のお友達が欲しかった私は念願叶ってお友達に♪
息子にも毎日一つずつ英語を教え始めました。

そんなこんなで生活は落ち着いてきていますが、家の中がめちゃくちゃ!
衣替えがまだだったり、お庭が草ボーボーだったり、出産直前にお部屋の模様替えをしていたのが途中だったり。。。
妊娠中にお休みしていたDIYもアイデアがたまっているので、早く取りかかりたいな。
頑張るぞ!

Hello Baby! 



産まれました、先月に^^
予定日より2週間早く、3/23に産まれました❤

今回も、長男同様無痛分娩で、長男のときはあまり麻酔が効かなかったけど、今回は麻酔がよく効いて、世間話しながらの夢のようなお産でした。
でも、長男のときより私が太っていたので、二人目なのに出産時間は十数時間かかりましたが^^;
(最後のきばるのなんて1時間も!
脂肪で産道が狭くなってるんや!と先生にチクチク言われながら・・笑)

予定日より早い出産でBABYを迎える準備が不十分で、病院が満室と言うことで退院が急きょ1日早まったりで、退院した日にベビーベットを組み立てたりしてバタバタ!
里帰りせずなので、退院後の1週間で妊娠前の体重に戻るほどバタバタでした。

やっと落ち着いてきた今は、来週の長男の入園に向けて準備。。。
産後がこんなにしんどいとは思っていなかった?(産後の肥立ちってやつ?)

BABYはよく飲んでよく寝て親孝行者です。(只、私の体力が・・)
長男とは違うのかな?どんなお顔かな??と楽しみにしていたのに、長男と瓜二つで、5年前のデジャブのようです。
名前はとある都道府県名になりました^^(漢字は違うけど)

というわけで、取り急ぎ出産報告でした❤
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
