

MINI 



2週連続で車を擦ってしまいました。。。

1回目は、産婦人科へ初めて一人で運転して行ったとき。(いつもは夫が運転)
狭い道で大きな車とすれ違う際、私がバックして左後方をガードレールでゴリ・・っと。
2回目は夫を駅まで迎えに行ったとき、ロータリーで思いっきり正面からポールにぶつかってしまいました!
お腹が大きくて、シートを少?しずらしているから、感覚が鈍っているのかな?

さて、先日の健診(37週+1日)では、お腹のBABYは3333gでした。
私とBABYの体重増加をすご?く注意されて、臨月なので1週間後の健診だけど、もう次の健診までに出てきてくれ?って感じです。
そしてその翌日、ひどい嘔吐と下痢になり、なかなか腹痛が治まらないので陣痛と勘違いして産婦人科に駆けこんだりしもして。。。(実際、下痢が陣痛を促すこともあるらしい)
そして、陣痛もどきを体験して、出産の痛みを思い出して、出産が怖くなっています。。。

でも、長男の入園式まで1ヶ月を切ったので、早く出てきてくれないかな?
って、まだBABYの名前が決まってないのよね^^

Spin & Go 



スピン&ゴーを買っちゃいました♪
と言っても、レビューが微妙なので、安い類似品(?)を^^
モップの絞り具合が分からず(あまり絞りすぎると乾拭きになっちゃうので)、少し濡れ気味で拭いていったのですが、後から息子が滑ってこけながら乾拭きしてくれて(笑)、私的には楽ちん♪
手での雑巾がけほど汚れは取れないけど、思ったより力はいるけど、使用後はちゃんとフローリングがサラサラして気に入りました。
(スチームモップも気になっているけど、ワックスが心配で・・)

家事の中で床の拭き掃除が1番嫌いで、妊娠してからは、夫に1フロア1回1000円でバイトとして拭き掃除してもらっていたほど。
嫌いな理由の1番は疲れるからなんだけど(我が家は全室フローリング)、それ以外に雑巾を洗うのも嫌いなので、最近ではウェットシートで家具とかを拭いています^^

これでしばらく拭き掃除を楽しめるかな?♪

8年日記 



8年日記を始めました♪
(ドラマ?曲げられない女?に影響されて^^)
実は数年前にも、とあるドラマに影響されて10年日記を始めたけど、当時0才の息子との生活では話題がなく、結局続かず。。。
でも今回は、毎日書きたいことが多すぎてスペースが足りない!というくらい、4才児が色々してくれちゃってます(笑



ドラマでは10年日記ですが、10年日記はサイズが大きかったので、私は旅行にも持って行ける小振りの8年日記で♪
ちょうど8年後には40才!!
その頃には、1年の内、少しでもいいので海外生活できてるといいな?❤

BABY 



BABYが産まれたら、↑こんな風にヌード写真を撮って飾るのが楽しみです❤
(長男のときは、まだ写真に目覚めていなかったので)

お腹のBABYのことをあまり書いていないので、少し^^
今日で、35週に入りました。
2週間前の健診で、BABYはすでに2600g弱!
1月から平均よりオーバーしていて、「この産院で、こんなにオーバーしているのは初めてや!」と先生に言われ、肩甲難産(肩が引っかかって出てこない)や帝王切開の話をされて脅されちゃいました。
このままでは、予定日には4000g越えのBIG BABYになるそう。。。
(あ、私の体重はプラス6kgです・・って元がおデブだからね)

私的には、37週の正産期になったとたんに動きまくって早く産もう!と思っていたけど、「35週を過ぎたらよく動きなさい!」と先生に言われたので、も・・もう産まれるかも?って感じです。
妊娠中期からすぐにお腹が張ってあまり動けなかったので、動きまくると破水しそうな勢いなので。

今日はやっと入院準備と、息子が実家へ泊まる準備を終えました。
次はBABYグッズの洗濯に、あと出産後になんだか来客がありそうなので大掃除、それから幼稚園準備・・・と、もっと早くにしておけばよかった?と、いつもギリギリの私らしい状態。
ベビーベッドのペンキ塗りは、産まれてからになりそうです(笑



パパへ
こんな風に黒にペイントしたいのな?と言うだけ言ってみる^^
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
