

フォトブック 



年末に注文したフォトブックが出来上がりました(年始には出来上がっていました)
PC上で作成した通りの仕上がり・明るさでしたが、、、
全体的に光沢がなくマット調の仕上がりでした。。。
私的には、卒業アルバムのような光沢を想像してたんだけどな?


(厚紙のページで丈夫です♪)

今回は初めてと言うことで、お固くフジフィルムのフォトブックで作りましたが、やっぱり光沢が欲しいので、2才時代は光沢ありのMY BOOKで作ってみようと思います。
でも、3才時代を作ったので燃え尽きちゃって、なかなかヤル気が起きません(笑

ミニカー 



以前は2列だった息子のミニカー置き場。
最近ちっともミニカーが片付かず、息子も片付け難そうだったので、増設してみました。
が、、、4列でもまだ片付けきらないよ・・
ばぁばプレゼンツで、そのうち5列になるんだろうな?

カーズ好きな息子は、いろんな人からカーズを貰って、やたらと大勢に(笑



ちなみに、ミニカー台のアップはこんな感じです。↓
ホームセンターに売ってある半円状の棒を、ボンドで板に貼り付けて、壁と同じペンキを塗っています。
(写真では分かりにくいけど、薄いモスグリーンのお部屋です。)
数年前に、?海外の子供部屋?の本でこのように玩具をディスプレイしているのを見て、それはIKEAの既成の棚を使っていたけど、まだIKEAが日本に上陸していなかったので、我流で作ったのでした^^



帰宅した夫は、増設されたミニカー置き場を見て、「うわぁ?、ここでお酒が飲みたいわ?」と。
週末、ここで夫はお酒、息子はコーラ片手にミニカー談議をする約束をしていました♪

性別 



先月、お腹のBABYの性別が判りました。
息子のときから恒例になった、「希望の性別(女の子)でなかったら、産婦人科の帰りに泣きながらパスタ屋へ・・」が実行されてしまいました(笑

▼ Read more...

入園準備 



息子の入園と出産の時期が重なりそうなので、先月から入園準備を始めています。
おサルのリュックは以前から気になっていて、?幼稚園リュックはこれにしよう♪?と思い続けていたもの❤
でも、実際買うときにサイズを見ると、マチが小さくて。。。
でも、諦めきれず、お弁当のないとき用 & 二人目ちゃん用に買っちゃいました^^



こちらは、タオルとコップ袋。
キャラものだとかぶりそうなので、ユニオンジャックで統一することに。
(MINICooperユーザーということで^^)
でも、このユニオンジャック柄がなかなかない!
せめてユニオンジャックの生地でもあれば、頑張って作るんだけどな。
あとは、絵本バッグにシューズバッグとか。。。
あぁ、イギリスに行ってお土産物屋さん巡りをしたいわ(笑

2010 


(鉄人、、、お台場のガンダム並みに有名と思っていたけど、年賀状を送った数人に「これどこ?」と聞かれちゃった・・
特に名古屋では知名度低!)


(遅くなっちゃいましたが)、おめでとうございます❤
今年は、息子の入園に出産にと盛り沢山な1年になるので楽しみです。
(でも、出産時に息子はどこへ行くのかとか、里帰りするのかとか、BABYの名前とか、なかなか決まらないのでハラハラしていますが・・)

本年もどうぞよろしく❤
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
