

PhotoBook 



フォトブックを注文しました。
(↑写真は仕上がりイメージのプレビューより♪)

実は、今まで息子の写真の整理を全くしていなくて。。。
本棚に置いてもインテリアになる、お洒落で重厚なアルバムを探していたんだけど見つからなくて・・(と言い訳^^)
でも、Babyが生まれたら写真の量がすごいことになりそうで、やっと重い腰を上げました。

まずは、実験的に写真の少ない3才時代を作ってみることに。
現像しなくていいので、楽でした。
なぜかいつもPCで補正した写真はPC上より暗めに仕上がるので、そこのところがかなり心配ですが、仕上がりは2週間後♪
楽しみです。

合わせて、親戚にはフォトムービーが好評なので、フォトムービーも作ります。
写真整理が全て完成したら、データが消える恐怖におびえなくていいので頑張るぞ!

Merry☆Xmas 

我が家のクリスマスガーデンの様子です。
今年は妊婦の為、地味?に飾り付けましたf ^^;
庭にコンセントがなくてイルミネーションができないので、いつか電気工事をしてピカピカしたいな?☆




(裏のお宅がおもいっきり工事中ですが・・)

↓昨年のモミの木は、私の管理が悪くてリハビリ中。。。
来年に期待です!



Merry☆Xmas☆

液晶TV 



液晶TVとTVボードが届きました♪
以前は、地デジ対応のブラウン管TVだったので、地デジは見れていたけど、やっぱり薄型に憧れて❤
リビングの入口から対角線上の目立つ場所にTVがあるのでインテリア的に目立たせない為と、そのうち子供に壊されそうなので、32型の安いTVです^^
TVボードはオールドチーク♪
↓同じショップのこちらのTVボードもずっと候補に挙がっていたので紹介。


By Begin resort gallery


そして!ついに!我が家にWiiがやってきました?❤



毎年バースデーとクリスマス時期に我が家でWii会議が開かれて、買おうか悩んでいたけど、自分に甘くて自信がないので(家事を放置して徹夜で遊びそう・・)、やめていました。
今年のクリスマス会議でも、?二人目が生まれて時間に余裕があったら買おう?と言う結論に。

ところが先日、妹家族がWiiを買っていたことが発覚。
しかも、忙しくてソフトも買わずに全く使っていないとのこと。
早速お借りして、ソフトも大人買いしちゃいました♪

でもね・・でもね・・、TVが新しくて慣れていないせいか、目が疲れて1時間も遊べません。
マリオカートなんて、酔っちゃって。。。
おばちゃん??

kitson 



いまさら・・ですが、キットソンのスパンコールミニト?トを買っちゃいました。
かなり夏っぽいけど、今からでも使えるように、地味にブラック/ゴールド。
スーパーへは、ミニトートが便利です♪

さて、今から毎年恒例、親戚の分も合わせて4パターンの年賀状作りです。
毎年、最新版のPhotoshop Elementsの体験版をDLして使っているのだけど、今年はなぜだかDLがうまくいかなくて、やっとこさ今日DLできました。
(去年はなぜか英語版しかDLできなくて、翻訳しながらの作業だったけど、今年はちゃんと日本語版をDLできました♪)
1年のこの時期しかPhotoshopを使わないので、技を思い出しながら作業で時間がかかりそうだわ?

クリパ☆ 



今年もクリスマスガーデン巡りをしてきました。
毎年、違うデコレーションで圧倒されます。
それ以上に外国風なお家が羨まし?❤

▼ Read more...

TimTam WHITE  



数年前、知人から「TimTamのWHITEがあるらしい。」と聞いてから、ずっと夢見ていました。
ホワイトチョコもTimTamも大好きなので、その二つが合体して私には超魅力的❤
今日、偶然スーパーで見付けたので、大興奮!
写メ撮ったり、沢山買おうとしたのを夫に阻止されたりして(笑

お味はと言うと、ちょっとミルキーすぎて甘すぎるかな?

ピンクパープル 





秋にリビングのオレンジ壁とサヨナラしました。
家中を色壁にしたい私は、リビングの残りの面も色壁にしたいけど、全面オレンジだときついし、だとしたらオレンジに何色が合う?と残りの面が決まらなくて。。。
「濃い色を塗るならアクセントとして1面のみに。部屋全面を塗るなら淡い色で。」と結論に達し、やっぱり全面ペイントしたいので、オレンジ壁とサヨナラすることに。
漠然と?淡いパープルかな??と思っていたけど、この画像↓を見て、すぐに夫へGOサインを出しました。
(妊婦の為、私:デザイン→夫:実行^^)


by House of Turquois

by belle maison

↑この壁のカーブのラインも気に入っていて、いつかどこかに取り入れようと思っていたので、リビングに♪
「無理!無理!こんな綺麗なラインにできない!」と夫に一瞬拒否されましたが、なんとかフリーハンドでやってもらいました。



ウォールシールは、以前トイレに貼っていたものを移動して。
(トイレの天井付近に貼っていたからまぁいいっかと^^)
夜、電気を点けると、淡いパープルがピンクっぽくなるのもお気に入りです❤

Xmasツリー 



12月になったとたんにツリーを出しました。
今年はコストコのボールの飾り大量セットを購入していたので、とっても賑やかなツリーに☆



明日はちょっと早い親戚とのクリパ☆
小学1年の姪にサンタの変装がバレないかドキドキです。
サンタは信じているけど、どうやらクリスマス当日以外のサンタは偽物だと思っているので(笑

ルミナリエ 



ルミナリエを観て来ました。
ショッピングついでに観に行こうと思ったら、すごい迂回ルートが。。。
ふと、ラストの東遊園地だけだったら楽じゃない?と思いつき、東遊園地から観ました。(アーチはくぐれないけどね・・)
いつも休日に行って、ありえない程迂回させられてヘタヘタになるので、今後は東遊園地のみで楽しむことにします♪
(いいアイデアじゃない?って今まで思いつかなかったのが残念!)


ビオラ 



大量購入したビオラ、カラフルに咲きました。
(実はまだまだポットのまま残ってるけど・・)

只今、エントランスやお庭のクリスマス準備をしているので、近々UPします♪




| Home | Older Posts

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
