

お庭の冬準備 


            belle maison

只今、春夏の花→秋冬の花に模様替えで、お庭に出っぱなしです。
今年は↑の写真のようにしたくて、素焼きの鉢を沢山買ってきました。
(もちろんペイントして。後日UPしますね♪)
今までは↓のようにハンギングしてたけど、植え替えか面倒になっちゃって。。。





先日ふらっと寄ったホームセンターで、ビオラが1ダース240円(1ポット10円!)だったので、興奮して2セット購入♪
まだ花が付いていないので何色の花なのか分からないけど、早速植え付けていっています。
花の配色がめちゃくちゃにならないかドキドキですが・・・楽しみです❤
全て同じ色だったら笑っちゃうわ?

ゴルフデビュー 

I

息子がゴフル(息子語でゴルフ)を始めました。
クラブ1本とグローブだけを買って、夫が先生♪
本当は息子と一緒に私も始める予定でしたが、妊婦なので先を越されちゃいました。



球を打つと言うより転がしまくって、100球近くも無駄に。。。
1球10円らしいので、おもわず「あぁ、10円・・20円・・30円・・」とカウントしてしまったりして(笑
次はしっかり素振りができるようになってから来ないとね。



数年前に打ちっぱなしに連れて来たときは、やりたがってグズって即おいとましましたが、今回は夫の番もお行儀良く見ていました。
近くのレーンに見事なスイングの男の子がいたので、早くあれぐらいにならないかな?
夫に期待です❤

パンク!? 



ドライブ中、パンクランプが点灯したので、お店で点検。。。
タイヤに穴は開いておらず(原因不明)、とりあえず空気を入れもらって様子見。
ちょうど去年の秋にも同じことがあり、何度か空気を入れてもらっても、しばらくすると空気が抜けるので、最終的にはタイヤを購入。。。
今回もそのうちタイヤを買わないといけないことになりそうで心配です。

そういえば前回のパンクは遠方の妹の家に行く途中になり、今回も数日前に妹の家に行っていました。(それ以外は1年間一度も行かず)
「妹の家に行くとパンク・・」、変なジンクスができそうです。

そして今日は例のタイ語のレッスン日。
100%完璧ではなかったので、テストされたらどうしよう・・と不安でしたが、夫の「家でめっちゃ勉強してるんですよ?」の一言で(←言わせた訳じゃない)、褒められただけでした。ホッ♪
勉強の習慣が付いたので、レッスンの間際だけでなく日々努力しようと決めました!

タイ文字 



タイ語を習い始めてもうすぐ1年。
なかなかタイ文字が覚えられないので(似た形ばかりで覚える気すら出ない・・)、自分を追い詰めるべく、前回のレッスンで言っちゃいました。

「次のレッスンまでにタイ文字を覚えます。できなければ罰ゲームで!」

優しい先生なので、罰ゲームなんて言わないだろうと少?したかをくくっていたのですが、
「じゃあ、罰ゲームは英語のスピーチで、タイトルは My husband!」
とあっさり言われちゃいました。。。
(同じ先生に同時に横で夫が英語を習っているので・・)

それって、究極の罰ゲーム!
なんだか恥ずかしすぎる!

9月は先生の訪タイで、次のレッスンまで1ヶ月もあったのに、残すところあと3日。
先週からダイニングテーブルが常にタイ文字表で散らかっています。
もっと早くから始めればよかった!
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
