スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



洗濯機の上に棚を作ってもらいました。(By 夫)
ア?ンド、壁もペイント♪
今回はムラっぽく模様になるよう、布を使ってペイントしました。



↑こちらを参考にしたのだけど、我が家はこんなにスッキリしていないので、2色&雑貨のごちゃごちゃでなんだか変。。。
作り付けの棚っぽくなるイメージだったのに、棚のサイドや上は木材を使わずにペイントしただけだから、やっぱり変。。。
壁の黄色がまだ全部塗り終えていないので、棚も黄色に塗り直してもらおう♪と言ってみると、「3年後にね・・」と言われてしましました(T T)

ちなみに、前に写っている棒はタオルハンガーです。



お酒をちらつかせて、夫の機嫌を取って、絶対黄色にしてもらおう^^
スポンサーサイト

スカイパーク 



伊丹スカイパークへ行ってきました。
最初、国際便を探していましたが、伊丹は国内線でした(笑
夫は、「いつかY君(息子)はあれを操縦するんだよ?」とばかり言っていました。
息子は、飛行機よりも遊具に夢中でしたが。。。
私的には千里川土手の方が迫力があって好きかな。





飛行機、行ってらっしゃ?い!
あぁ、私も飛行機で海外へ行きたい・・


伊丹空港と言えば、私達夫婦には苦い(?)思い出がありまして。。。

▼ Read more...

七五三準備 



七五三の袴セットが届きました♪

我が家は、夫の実家の名古屋で七五三で、袴もレンタルの予定でしたが、皆の希望を合わせると名古屋とこちらの2回レンタルしないといけなくて、買った方が安くなりました(たぶん・・)


(写真お借りしました。リンクしてないので、詳しくは「ひさかたろまん」で検索して下さい。ちなみに我が家はこれを参考にもっと安価な袴です^^)

大正ロマン風(↑)に帽子とマフラーを合わせたくて、地味な袴を選びました。
息子に袴はなんだか似合わなさそう・・と実はあまり乗り気じゃなかったのですが、この大正ロマンを見付けて、これだ!と即決でした。
今から七五三が楽しみです♪
あ、着付けの勉強をしなければ。。。

食器棚をプチDIY 



涼しくなってきたので、DIY復活♪
(と言っても、実行は夫ですが^^)

食器棚の上の棚(↑写真でカットしている所)を少?し上にズラしただけの、プチDIYですが^^
実は、レンジが大きすぎて置けなかったの。。。
IKEAの棚なので、組み立てる前に気付けばよかった!
全て組み外すことも考えましたが、大変そうなので、棚をカットして取り外して、カットしたところを繋げて、上にズラして取り付けました。



ちゃんとレンジが収まりました?❤
今までは、右のカップボードの上にレンジを置いていたけど、高くて出し入れが不便なまま1年経過・・(とにかくなんでも行動が遅い私^^)
お腹が大きくなる前に出来てヨカッタ!
あとは、この食器棚をダークブラウンに塗って、カップボードと冷蔵庫と色を統一して(今回、一気にやれよ!って感じ・・)、冷蔵庫の左壁をペイントすれば、キッチンは完成です。
(システムキッチンの方は散らかっていたので、またいつかUPします^^)

31 



住所の末尾の数字をエントランスに貼り付けました。
(青い番地プレートは気に入らなかったので貼らず・・)
ちなみに表札はバリの表札です。
素材が木製なのに雨ざらしなので、数年に1度メンテが必要で、その間一瞬でも表札がないのが気になるので、2種類あったりします。
気に入っているけど、ちょっと面倒です^^

summer memory 



1ヶ月近く時差がありますが f^^;
いとことの夏休みの続きです。。。

▼ Read more...
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。