

Happening 



今朝起きると、一緒に寝ていたぬいぐるみが、息子のお股に挟まっていました?(笑

Sea -2- 



今週末も海へ♪
今回はお砂場セット持参で。。。

▼ Read more...

solar eclipse 



かなり前から準備していたのに、使われなかった日食グラス(T T)

曇っていたので、諦めていて、結局見れませんでした。。。
太陽が出てきたら庭に出ようと、北窓ばかりからチェックしていたので(あほだ・・)、雲の合間から見えているのに気付かず(><)
とっても悔しいけど、どうしようもないので、今後の海外の日食スケジュールをチェックしたりしています(笑
やっぱりTVで見ると、実際のダイヤモンドリングが見たくなりました❤
私、エンゲージリングを貰っていないから、「日食のダイヤモンドリングがその代わり♡」とかなんとか難癖付けて、いつか見に行きたいです。

次の日本での皆既日食は程遠いけど、金環食でしたら2012年5月21日にありますよん♪

Marine Day 



海水浴に行ってきました。
海が近いので、水着のまま車に乗り込んで、夕方ふらっと一泳ぎ^^

前日に浮き輪やアームリングを準備したけど、チキンの息子は胸から上が浸かるのが嫌なようで、浮き輪で浮かべず。。。
次回は、ベビーのときにお風呂で使っていた足入れ浮き輪(お腹までしか浸からない)を持っていきたいと思います。

そういえば、「神戸キャンペーン」がパワーアップしていて、隣接する水族園がお盆まで入園無料になっていました?♪
(その他、動物園や牧場やプラネタリウムなども無料♪ 私、行きまくるわ!)
そのため、海水浴場&水族館の駐車場が激混みで、今回は30分の駐車場待ちでした。
次回も不安だな??
お盆までは、毎週末、海水浴に行く予定、水族館も無料中2回は行く予定です♪

Bon bon chicken rice 



NHK「アイ!マイ!まいん!」のバンバンジーごはんを作ってみました♪
番組中はメモせず、後でHPでレシピをチェックしよ?と思っていたら、番組のHPがなくてビックリ!
(料理番組なのにね・・)
まいんのレシピを書きとめている一般の方のブログを参考にして作りました。

お味はと言うと、、、
白練り胡麻の代わりに黒胡麻をすったからか?
鶏肉の臭みを取る長ねぎの代わりに刻みねぎを使ったからか?
海外っぽい、タイっぽいお味になりました。。。
「みんなも作ってアラモード♪」と言えなくて残念^^

まいんが大好き&食の細い息子に、
「これを食べなかったら、明日からまいんは見せないよ!」
と訳わかめな叱り方をしちゃいましたが、
「また、まいんの歌、作ってね!」(?)と言ってくれて、なんとか完食しました(笑

Pool 



週に一度、親子幼稚園に通っています。
7月はプールでした。
こうやってスイミングバッグを自分で持って通っているのを見ると、すっかり少年になったな?と♡

昨年は、「水着が濡れちゃう?」と泣いていた息子ですが、今年は楽しむことができました。
只、幼稚園児用のプールではなく、(小さい子供用に出してある)家庭用のビニールプールの方でしたが。。。

Hibiscus 



ハイビスカスを買いました。
毎日1、2輪咲き、1日で萎んで落ちるのを見ると、少しおセンチになりますが^^
庭にあるほとんどの木が花木なぐらい、花のなる木が好きです。

玄関に飾ってあるハイビスカスのバリ絵画の下に置いてみると、ピッタリ♪
でもここは日が当たらないので、窓辺へ移動しますが。。。
あぁ、やっぱりここがベスポジだわ?♡

Tanabata 



私がまだ風邪っぴきなため、当日の飾り付け&飾りも少なくなってしまいましたが、七夕はとっても好きなイベントです。
なぜなら、我が家の短冊の願い事は結構叶うのです^^

▼ Read more...

Stork 



コチラ↑をブログに載せると妊娠するとか^^

最近知り合ったママさんグループは、息子と同学年の男の子ママさんなのですが、その男の子達は第二子や第三子ばかり。
しかも、そのうち一人は、先日ご懐妊発表されました。
羨ましいわ♡

▼ Read more...
| Home |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
