

Happy Valentine♡  


バレンタインデーなので、次男とクッキーを焼きました♡
作っている最中、次男は、「早くパパに食べさせた~い‼︎」と、女の子みたいでした^ ^

Carrot Cake 



コストコで、キャロットケーキを発見!
オーストラリア留学中にハマって、スーパーでキャロットケーキの素を買って帰国したほど^^
でも、上のクリームが多すぎて、ケーキもずっしりで、一人で一個は食べられません(笑
しかも、6個入り…

名古屋Foods 



先日、夫の実家の名古屋に帰省した際、スーパーで買ってきました!ご当地スーパーもの^^

"しるこサンド"は、あまーいクッキーで、2日目にして2袋目に突入です。
"キリンラーメン"は、普通に食べられるけど、美味しいってわけじゃない味でした。
(でも、国産主原料、化学調味料不使用は気に入った!)
"つけてみそ かけてみそ"は、いろんなものにかけられる味噌ダレで、以前から我が家では重宝しています。

"ヨコイのソース"(あんかけパスタ)だけは勇気がいるので、夫がいるときに作ってみます(笑

Fondant Chocolate  




フォンダンショコラを作りました♪
が、焼き過ぎてしまった!

そして、生クリームを泡立てるのが面倒&海外ドラマでプシューと生クリームを出すやつに憧れて、
コストコで買ってきたけど、全然甘くなーい(><)

これにて、バレンタインのチョコ作りは終了^^
「ホワイトデーはパパと相談して、シャネルをちょうだいね♡」と長男に言うと、
「お年玉、全部使っていいよ~」と!
ムキューーーン♡

Handmade Chocolate 



平日はメンズが揃ろわないので、我が家のバレンタインは週末に❤
無印のキットで作ったけど、見本のように上手くできなかった…
長男がもらった手作りチョコより下手かも(笑

あと、フォンダンショコラを作る予定が、生クリーム切れ…
いつか作ります^^

お尋ね 



今、使用しているスパイスラックの一部がサビ(><)てきたので、↑写真の商品を探しているのですが、
どこで見たんだっけ??状態^^

IKEAと思い込んでいたけど、見当たらず…
コンランショップ?アクタス?フランフラン?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さ~いm(__)m

【追記】
見つかりました^^
やはりIKEAでした!
でも、スチール板…どうするんだ?
オーダー??

Tea bottle 



最近の我が家のヒット商品!
こちらに麦茶を入れて、テーブルに置いています。
これだとインテリアの一部のようだし、息子が勝手に麦茶を入れられる♪
(ちなみに、私がお腹が弱いので、麦茶は冷やしません。各自セルフで氷を入れます。)

プラスチックのような素材で軽いし、熱湯OKでストレーナーも付いてる^^
以前は、



このガラスのピッチャーを使っていましたが、大人でも片手で注ぐのは重くて筋トレのようで、子供が入れようもんなら、「こぼす、割るからママが入れる!触らないでー!」でした。
夏で何度も麦茶を飲むので、だいぶんママの仕事が減ったかな^^

私は子供の頃から年中麦茶でしたが、夫には「冬に麦茶?」と不思議がられます。
(麦茶でも、麦茶onlyではなく健康麦茶とか色々変えてるんだけどね)
お茶漬けも麦茶でです(おいしいよ^^)

ワタリガニのパスタ 



神戸にんにくやのワタリガニのパスタが食べたくなって、夫と一緒に作ってみました。
ワタリガニはのっていないけど(笑)、ソースはそっくり濃厚に出来上がり?♪
作っている最中からキッチンで美味しくて大騒ぎな夫婦でした❤

COOKPADのこちらのレシピに、mixiのお店の味をパクる会で書かれてあった?酸味が出たらみりんを入れる?を実行して^^
こちらのレシピ、カニ缶・トマト缶・生クリームが1缶使い切れるレシピで、しっかり4人前はできちゃいます。
いつもこのカニのパスタが食べたくて、無印のカニのパスタのレトルトをよく買うのだけど、それよりも美味しかった!
カニ好きの方、是非お試しを❤

Bon bon chicken rice 



NHK「アイ!マイ!まいん!」のバンバンジーごはんを作ってみました♪
番組中はメモせず、後でHPでレシピをチェックしよ?と思っていたら、番組のHPがなくてビックリ!
(料理番組なのにね・・)
まいんのレシピを書きとめている一般の方のブログを参考にして作りました。

お味はと言うと、、、
白練り胡麻の代わりに黒胡麻をすったからか?
鶏肉の臭みを取る長ねぎの代わりに刻みねぎを使ったからか?
海外っぽい、タイっぽいお味になりました。。。
「みんなも作ってアラモード♪」と言えなくて残念^^

まいんが大好き&食の細い息子に、
「これを食べなかったら、明日からまいんは見せないよ!」
と訳わかめな叱り方をしちゃいましたが、
「また、まいんの歌、作ってね!」(?)と言ってくれて、なんとか完食しました(笑
| Home |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
