

新年早々  



新年早々、トイレネタで申し訳ないのですが ~_~;
先日、トイレの鏡の下にシェルフをつけました。



年末から夫は帰省したので、一人のんびりDIY DAY!
まずは、フォトフレームを追加して、トイレプロジェクトはとりあえず完成♪

本当は…
⚫︎壁のペイントの境目をきれいにしたい
⚫︎DIYでタンクを隠して、洗面ボウルをオシャレにする
⚫︎or リフォームでミニ洗面台を作ってもらう
⚫︎ペーパータオルを設置する
を、したいのだけどね…
他にしなければならない部屋があるので、後回し後回し。

トイレに飾る  



トイレに色々飾りました♪
世界遺産に小さく私が写り込んでいるフォトフレームや、ミラーや光触媒リース。
どれも随分前に買っていて、やっとお目見え^^



ウォシュレットのボタン周りにもフレームをつけてみました(笑

ツリー☆ 



やっとツリーの飾り付けをしました☆
今年は、ブルーのボールオーナメントを追加して、↓こんな風にしたかったのだけど、なんか違う(笑

ハロウィン準備 



ハロウィンの飾り付けを始めました♪

玄関のモッコウ薔薇がボーボーなので、そこに魔女の帽子をぶら下げてみました。
去年までは、ハロウィン前にボーボーな花を剪定したり、枯れた夏の花を処分して小綺麗にしてしまったので、今年はこのボーボーを利用して怪しくします^^

シアーバランスカーテン 



理想通りのカーテンを見つけました♪
光が取り込めて、柄があって外から見えにくく、前飾り付きでブラウン^ ^

でも、中国のサイトだったので不安で数ヶ月悩み。。。
思い切って注文したら、半月かかって届きました。

LightInTheBox
↑中国拠点で世界中に発送しているらしく、海外デザインの物が沢山!
知恵袋では、商品が届かなかったとか書かれているけど、NYで上場しているらしく、私は届いたから大丈夫かな~
サイトの日本語訳が少し怪しいけど(英語の方が分かりやすい)、アメリカドラマに出てくるようなインテリアグッズも沢山あって、これからお世話になりそうです^ ^

タッセル 



カーテンをタッセルで飾ってみました♪



家を購入して、カーテン選びのときに買った、海外のカーテン本を真似て^ ^
7年越し(笑

マントルピース 



念願のマントルピースが届きました♪
サイズを勘違いして、下の間にストーブが入らなかったけど(笑)、色々置こう♪

バランス付カーテン 



少し前に、カーテンを新調しました♪
(これからの季節、ちょっと暑そうですが…)
今の家に越したとき、憧れのバランス(前飾り)付きカーテンにしたかったけど、オーダーになって高そうで、あきらめていました。
最近、ふと、カーテンを探していると、姫系のお部屋の流行のせいか、バランス付きカーテンが沢山ある♪ある♪
すでに、3つカーテンを買い替えてしまいました^^



今まで使っていたIKEAのカーテンレールも、ゴールドにペイントして、ゴージャスに♪
バランスとカーテンが一体になってるので、バランス専用レールが必要じゃないのも嬉しい^^

P.S. 旧ムトウの"スクロール"に、バランス付きカーテン、沢山ありましたよん!

My son's room 



長男部屋をカーズ仕様に♪
海外サイトの写真↓で、カーズのボーダー壁紙があったけど、日本では見当たらなかったので、赤にペイント&ウォールステッカーで^^
今、長男は小学1年なので、あと数年したら「こんな子供っぽい部屋はイヤー」とかなるかな?
そうしたら、ペイントし直さないといけない…となかなか踏み切れなかったけど、そうなったら次男部屋にしちゃえ♪と思いついてGO!^^



そして、この際、写真のような車のベッドにしてみるかを聞くと、「狭そうだから、今のままでいい」と。
(格安だったIKEAの天蓋Wベッドで、一人で寝ています。そろそろ次男もここで寝てほしい)
私は無理してでも(笑)デザイン重視だけど、長男は夫同様、機能重視のようです。



実はこの部屋、天井が高すぎて、残り3面がペイントできず…
デカイはしごを買ってまでペイントするか、途中までペイントするか、かれこれ数年悩んでいます(笑

Mini chest 



SALEで、我が家に来たミニチェスト達♪

この手のもっともっと小さなサイズのチェストはいろんな雑貨屋さんで見ていて、引き出しの柄が超ツボで、いつか全ての柄が完璧な子がいたら買おう(笑)と思っていたけど、なかなか出会えず…
と、いつも行く雑貨屋さん()で、今まで見たことがない大きなサイズ!変わった形!のチェストが沢山あって、ウキャー状態!
もっともっといろんな形(ミラー付きとか、壁掛けとか)のチェストがあって、沢山欲しかったけど、迷いに迷って2つ購入♪



どこの国の物なんだろう??
運命を感じるぐらい、超好みです^^


| Home | Older Posts

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

ABOUT US

  • 海外の素敵な一軒家に憧れて
    壁のペイントなど
    日々DIYでアレンジしています^^
    目指すは、1Week1DIY♪
    by Rie♪

VIEW MORE

BLOG ARCHIVE

  • 2009/05以前
    I LOVE YU

RECENT COMMENTS

 

PageTop▲
